親友が又、車を乗り換えました。

私には親友で北海道の札幌市に住んでいる人がいるのですが、車が好きで色んな車に乗り換えています。

最近はマツダのデミオというコンパクトカーに乗っていました。

以前に私も乗せてもらったことがあるマツダのデミオはコンパクトカーで、軽自動車並みのサイズで小回りが利くのですが、高速道路などでも無理なく加速し、スピードが乗るので、長距離移動も疲れることがありませんでした。

しかもエンジン音は非常に静かなので夜間の帰宅でも周囲に気を使う必要がありませんでした。

見た目や運転している時はコンパクトですが、座席は広々としていました。

乗車部分だけでなく、荷物もたっぷり乗せられるので、大きなベビーカーを乗せても余裕がありました。

運転席も広く、ハンドルは軽くて、ブレーキもよく利くので運転しやすい車だと私は思いました。

ただし、後部座席は少し狭く感じました。

そんな親友の良い車だったのですが、最近又、新しい車に乗り換えたそうです。

今度の車はスバルのレヴォーグという車だそうです。

買ったのは札幌市東区北35条東1丁目にある北海道スバル(株) 札幌北店というディーラーだそうです。

又、マツダのデミオはネットの一括査定サイトで買い取ってもらったんだと言っていました。

車買取札幌市というネットの一括査定サイトで札幌市内の一番、高額査定を出してくれた買取業者を探して、そこで買い取ってもらったそうです。

何でも札幌市内の10社以上の買取業者の中で一番高い査定額を出してくれたところが簡単に見つかったそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です