子どもが全員男の子なら、高級感よりも使い勝手!

うちは子どもが3人いるのですが、全員男の子です。

1人目の時はダイハツのミラに乗っていて、私自身が小柄なのもあってそこまで窮屈な感じはしなかったんです。

二人目が産まれて、年齢が近かったので、チャイルドシートを2台乗せないといけなくなり、後部座席がチャイルドシートでいっぱいな感じになり、さすがに窮屈な感じがした。

そのため、ダイハツのタントを購入しました。

軽だけど、高さもあるし後部座席も広いのでとても良かったです。

私は実家が1時間半くらいかかるのですが、よく車で帰っていたので、ガソリン代や高速代などいろいろ安いし、乗りやすかったので気に入っていいました。

また後部座席のドアが広々開くので、子育て世代にはほんとに使い勝手がいい車だと思います。

4年くらい空いてから3人目が産まれました。

妊娠がわかったころから、主人が3人なら大きい車に乗り換えようと言い出し、トヨタのヴェルファイアを購入しました。

確かに中は広いし、運転も慣れたらとてもしやすかったです。

内装も革が使用してありすごく高級感がありましたが、小さい子にはちょっと使いずらいような感じがします。

確かに大きくなればヴェルファイアくらいの車のほうが、窮屈さもなく乗れると思いますが、小さいうちは靴を履いたままイスに座ったり、食べ物や飲み物で汚したりするので、高級感があるものよりは使い勝手を重視した車を選ぶと良いと思います。

それで今度は使いかっての良い車を購入しようと思っています。

今のヴェルファイアは車買取仙台市というサイトを利用して買い取ってもらうことを考えています。

出来るだけ高く売ることが出来たら次の車の支払いも楽になりますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です