軽自動車スズキのアルト

今、私はスズキのアルトに乗っています。

今は、と言っても買い替えて3回目の車なので、それまでの車は基本的には買い取ってもらって乗り換えています。

たまに友人が乗っているノアを運転することもありますが、軽自動車とは馬力が違うなと言う感想です。

軽自動車で山道を走るときは思い切りアクセルを踏み込まないとなかなかスピードが出ない分、普通車は軽々と山を登っていくのかと思います。

アクセルを踏んだときの唸りも、「軽自動車なりに頑張ってるな〜」と思いながら運転しています。

アクセルを踏んだときの音が嫌だという人もいますが、「ちゃんとスピードが出ているのか判断材料になるのでいい!」という方もいらっしゃいます。(運転初心者)

軽自動車のメリットとしては、税金の安さと燃費の良さ、1番は小回りが利くところなのかと思います。

せまい道も躊躇なく運転できるのも軽自動車の良さだと私は思います。

それに、場所によれば車庫証明もいらないというのが軽自動車ですよね!

ただ、小回りがきく分、運転が大雑把になりがちかもしれないのでそこは気をつけたほうがよさそうですね。

ただ、私はこんなに軽自動車のメリットを書き上げたのですが、次にもし車を買うのであれば乗用車を買いたいと思います。

今乗っているスズキのアルトは車買取山形市などの車の買取専門サイトを利用して買い取ってもらおうと思っています。

良し悪しはどんな車ににもあると思いますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です