昔乗っていたインプレッサが懐かしいです。

かなり昔の話ですが私は中古のフォードフェスティバに乗っていましたが、冬の朝、出勤しようと車に乗って出発したらしっかりアイドリングされていなかったようで走っている途中でエンジンがストップしてしまったのをきっかけに、車を買い替えようと思いました。

この時レガシィワゴンが流行っていて、街の至る所にレガシィがいる状況でしたので、なんとなくレガシィがいいなと思うようになりましたが、どうにも流行っている車が気に入らないので、出始めたインプレッサに注目するようになりました。

知り合いの修理屋に車の買い替えを考えているんだけど、インプレッサなんてどうだろう?と相談したところ、探してみると請け負ってくれたのでお任せすることにしました。

数日後、修理屋から連絡があり、中古のいい具合のインプレッサが出たとのことで、早速行って確かめてみると、ほぼ無傷でシルバーのスポーツワゴンがありました。

一目見て納得してその場でローンの契約をし、購入に至りました。

それからは出勤に、休日のドライブにインプレッサは欠かせない存在になりました。

時には仕事をサボって平日に長距離ドライブに行ったり、仕事で嫌なことがあった日は家に帰る途中で泣きながら1人カラオケをしたり、一緒に成長させてもらった大事な車です。

数年後、私が転勤になり、車を持って行くことができなくなってしまったのでインプレッサを手放してしまいましたが、今でも街でインプレッサをみると懐かしい思い出が蘇ります。

ちなみに中古のフォードフェスティバは車買取福島市というサイトを利用して買い取ってもらいました。

買取価格も結構な高額だったので当時のインプレッサもローンの支払いもかなり楽になったことを今でも覚えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です